五月末の台湾粽会

五月の末にアゲハアパートメント熊野で行われた台湾粽の会です毎年この時期恒例の行事で今まではほかのイベントスペースや会場を借りて行っておりましたが今回はシェアハウスで行えるようになりました。

以前もアゲハアパートメント大宮のほうで行ったのですがリビングに参加者がパンパンに詰まってしまうので会場を変えたり工夫していましたが、今年からオープンしたアゲハアパートメント熊野 セミナールームで一回に15人ほどで三回の粽会を行いました。

台湾の大同さんよりたくさんの電鍋をお借りして粽を蒸し上げました

なかなか日本で本格的な粽を作ることができないので(台湾人でも普通は買ってきますからね(笑)参加者は作り方に興味津々です

粽を作るためにもち米や材料を前日より仕込んでいきます

結構ガチな感じで作りますので味は毎年好評です(僕は場所の準備をするだけで友人が全部仕込むんですけど)

五月の27日28日二日間はめいっぱい台湾名二日間でした!!